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予約完了!

やっと予約できました(・・;)
β次第で予約しようと考える人が予想以上に多かったようでヽ(;´Д`)ノ
ローソンの予約が15日までだったのでよし予約だ→在庫がありません

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

JOSHINというショッピングサイトで今日の昼に100個限定で予約開始したそうで
帰宅後に予約しようとしたら42個ありました_( -"-)_セーフ!

コントローラーが届いてたので少しだけ動作テスト
オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
キーボード、マウスのときより2倍以上の快適さ
どうみてもコントローラー用に作られてます
何より布団に横になりながらゲームができるのが(・∀・)イイ!!
姿勢正して座りながらプレイするのがだるくなっちゃった
チャットのたびに起き上がりますが^p^

今現在はもう正式待ちなのでろくにプレイしてないです
βではヒューラン使ってましたがなんか全体的に暗い顔ばかりだったので
正式はこれでいきます!
ff.jpg

名前の姓の部分なんか考えるの面倒になったんで
日本人ですってことで「JPN」に
短いほうが覚えやすいしチャットログのところで邪魔にならなくなるんで^^;
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今後のFF14

正式オープン時(9月22日10時~)
■ソフトウェアマウス廃止
■職交換した際にアクションスキル記憶
■レベルは50キャップ
■メインストーリーはソロでもクリアできるよう調整(海外サイトのは誤訳)
■ギルドリーブやアニマの回復間隔緩和
■数カ月まとめて課金で割引有
■PTバトルでの敵対心のバランス調整
■UIおよびログ窓等はこのまま■リテイナーもこのまま

正式後、徐々に改善予定、いずれ実装予定     
■PvP■二人で共同制作(例:大砲・船・ケーキ)
■NPC物々交換(交渉システム)■生産時のもっさりUIを少し改善
■リテイナー、バザーもっさりUIを少し改善
■ギルドリーブ時に蔵落ちを改善(落ちたら失敗仕様はそのまま)
■NM追加(2匹以上のコンビで出てくるのがメイン)■海戦と同時期にカンパニー追加
■部位損傷システム導入(例:格闘のコンカシブブローIIをドードー正面から撃つとくちばしが獲れる模様)
■新髪型とそれに伴うキャラクリのやりなおし機能

まさかのPvP
ただ確実にタイマンはつまらなそう^p^
アクション性の薄いゲームのPvPはPT戦でのタゲ合わせ、回復、BUFF維持
ここら辺の競い合いですよね
それはそれで意外と楽しいものでもあるんで一応期待だけはしておきます

正式時では多少改善があるもののあまり大きな変化はなさそうです
今後の予定は期待できそうなものがいくつもありますが
まぁ来年以降がほとんどでしょうしwww
部位損傷システムはどうみてもモンハン
海戦もwktk
 

正式始めました!
Oβ→正式で別物のように変わっててマジびっくりです
・マウスの遅延→解消
・アイテムの店売り遅延→解消
・戦闘時のラグ→解消
・装備・マクロの遅延→解消
・生産の遅延→解消
といった感じで何をやるにもストレスゲームだったのが
わずか2週間ほどでほぼ全て解決していました

もちろんFFをメインにします、普通に楽しいです (・∀・)
そしてアトラン記事は今後おそらく一切書くことはないです
まず愚痴しか出なそうですし
ネクソンはどれだけ罵倒されようが聞こえないフリするだけですし
アトランティカの改善は今後一切期待できないです
とりあえずハウジングの為にCSタイタンでお小遣いだけは稼ぐとは思いますが
このブログは身内用のFF14日記になります

正式前の某掲示板の勢いが半端なかった
ikioi.jpg
 

外人さん(´・ω・`)

休日なだけあって人が多すぎでした・・・
さすがに多いと重い(´・ω・`)
しかしオープンβで2200人程度までしか伸びなかったセルビナ鯖ですが
正式2日目で2800人記録しました
なぜかオープンより人が増えているという事実
しかもまだ30日組が結構いるのに(;´∀`)
心配されていた過疎化はほぼなさそうです

今は生産メインで上げてます
装備をある程度自作してから狩りしていくつもりです(・∀・)
呪術12幻術10錬金10木工10彫金10鍛冶9園芸8が今のところのメイン

さてFF14の公式サイトで面白いのが
ゲーム内に作成されたキャラクターの情報が全て見れるということです
例えば自分のキャラはこちら
名前はHandeではなくβ版のまま使うことにしました
ほぼリアルタイムの情報が見れるため
全てのスキルのレベルや現時点での経験値取得量
更にはステータスの振り方など見放題
結構すごいなと思いました(゚Д゚;)

そして今日2人組の外人に話しかけられましたΣ(´д`ノ)ノ
見たことない単語が並んでて即アウト
英語がわかりませんと返したら
連れのほうが
「あなたは英語が話せないのにキャラクターネームは英語であり紛らわしい」
と簡単な英語で突っ込まれました
僕の返事は
「sorry」^p^

アルファベットでしか名前付けられないんだからいいじゃないすか別に(´・ω・`)
 

人増えすぎ(´・ω・`)

本日セルビナ鯖で3200人を超えました
そしてNPCが消えたりMOBが消えたり異常現象が・・・(・ー・)
アイテムも店売りや捨てようとしても反応しなかったり
オープンβより圧倒的な人数のせいか重さMAXwwww
とてもゲームにならないです^p^
FF14を快適にプレイするのに必要なのはPC環境ではなくて
休日出勤 平日休みの人間ですね^p^

遂に序盤の壁ドードーさんが雑魚敵まで成り下がりました
ウルフまでは狩れるように(・∀・)ニヤニヤ
少しずつ倒せなかった敵が倒せるようになるのはおもしろい(*^ω^)
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