08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
フリーエリア
FFXIV PROF
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
QRコード
QRコード
 


 

R50

幻術R50カンスト達成しましたヽ(´ー`)ノ
次は呪術( ´ー`)フゥー...
なるべく早く上げたいものです(@'ω'@)

今年は1月から仕事がヘヴィ
土曜日休みが0会社吹き飛べ(´・д・`)
ってことで日曜しか休みないといろいろきついので
アトランはまた放置
構成ネタもほとんどない上にあとはクリスティン必要な構成しか思い浮かばないし
育てる余裕ないしで|ι´Д`|っ < だめぽ
 

現在の仕様においての修練の稼ぎ方

修練PTがなくなって早2ヶ月弱30.40台の人たちが嘆きまくりでしたが
なんだかんだで稼げる方法は残ってるものでした(@'ω'@)
ri-burinnku.jpg
これは5人PTのリーヴリンク4枚難易度3での修練値
ギルドリーヴをリンクさせると修練が跳ね上がります
ただし一度のリーブで4枚までしか反映されません
10枚使っても意味はないです
更にPTボーナスが重要で
PTボーナスが入ってる状態だとソロで倒したときの修練より微量低くなるだけです
上の数字は全員がボーナス圏内です
1人でもボーナスが外れてしまうとガクンと修練が下がります
PT2人でボーナスなしの修練よりはPT10人で全員ボーナスありのほうが稼げます
しかしPTボーナスは自分基準で+5-10までなので
全員がボーナスありでPT組める可能性はほぼ0(´・ω・`)
なので野良リーヴPTで35-45まで募集していた場合40-45で入るのはOKですが
35-39で入っても不味いだけです諦めましょう
難易度は1あげれば10%程度修練が伸びるので★4ならば550とか入りますけど
相当ハイレベルなので3が無難です

これは狩りでもいえることで全員がボーナス圏内であれば
ソロの時とほとんど同じ修練が入るのでPTで稼ぐことは理論的には可能です
そんなに都合よくいかないので大抵は無理ですけど

鬼のように稼ぐのであれば
リーヴリンクが4枚までなのを利用して12人でボーナス圏内身内PTを組み
「ペイスト狩り」「コカ卵集め」を受けた状態で
3回ずつ回しクリア直前に破棄
これだとペイストコカだけで4万近く稼げます
破棄すれば次回は受ける必要ないので何度でもやれます
時間で言えば2時間程度なので時給は2万ほど
以前の修練PTより時給だけなら上です
2時間限定なので廃人さんには微妙でしょうけど(@'ω'@)

明日から仕事だ(´・ω・`)
 

あけましておめでとうございます(@'ω'@)

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

FF14のほうは公式からのアンケートが着てます
アンケートと言ってもユーザーに何を望むというよりかは
優先すべき開発順序を教えてくださいって感じです

新しい開発Pの吉田氏の今後の開発についてのインタビューが
4GamerやGameWatchInpressで公開されてます

かなり名前が知られてない人ですがMMO暦は10年近くと
ユーザー視点で何が重要かはかなり理解してるようで期待(@'ω'@)
WOWもプレイしていて基盤となる部分は徹底的に真似するべきとの姿勢
クビになったWOWプレイしたことない、FFは独自路線でいくとか言ってた人とは
えらい違いです( ;´・ω・`)

とりあえずFFは半年後くらいに期待ですね(*・ω・)

アトランは構成ちょこちょこ変えてますが何をやってもしっくりこない
オデュッセウスっていたじゃないですか空気的な
調整入りましたがそれでも「単体」性能はもう一歩だと思います
二軍から準一軍的なポジションになったというか
ただとにかく後半でもピンピンしてるんで
ドルかクリスティンと一緒に残ってると笑えない
3人残ってると絶望

終盤のぼろぼろな陣形になったところに
ドル監獄+クリスティン捕縛+オデュ盾強打
(,, ゚×゚)

130レベルで出てくるクリスティンの封印球も販売すればいいのにねー
それなら3万でも買うんだけど
何十時間もの育成に比べれば・・・
なによりそういう販売方式を取ったほうが企業的な収入は確実に上がると思うんだがっ
お金がないor育成を楽しみたい人は1からあげればいいわけだし

 

30点のままだった(*・ω・)

今年最後のVUが来てバザーの利便性が上がったと思ったら
バザー落ちまくりで意味なかった(*・ω・)
FF14の今年の評価は30点とします(*・ω・)

アトランのほうですがちょっと構成変えてみます
装備も災禍を揃えようとしたら材料がないうえに銀行に3Mしかなかった(´・ω・`)
アイテムいろいろ処分してます、龍神も処分してます(`・ω・´)
体力確認が7日の35Mくらいで売ってるのでそれを使うことに
幸いタイタンにでると2.3回戦で負けても80Mくらいの銀貨もらえてます
ヘボい試合ですが見てくれてる人に感謝(-∧-)
 

手引き8冊

tebiki.jpg

手引きが8冊集まりましたっ
11月のバージョンアップからやたらトークンが出ます
1回の更新で3-5回トークン出てます(゚Д゚ )ウマー
最近は手引き集めが目標かなぁ、ほかにやることが(ry

さて12月のバージョンアップ1回目がきて更に快適になりました
正式サービス開始後の状態を0点とすると
11月のバージョンアップで15点
今回のバージョンアップで30点になった感じ
アトランは70点ぐらいです
運営で-10点ゲームバランスで-10点コンテンツ不足で-10点ぐらい
次のバージョンアップでバザーの利便性が上がりますが
元々のバザーシステムが終わってるので35点になるぐらいだろうと思ってます
やはりアトランの市場システムが便利ですね
ただパッチでアイテム項目が増えすぎると
プルダウンから探すのが大変になってくるので
アトランとドラネスの市場を組み合わせた感じのがベスト
FF14のバザーは一度廃止して作り直したほうがいいですwww

